八重と菜園

前日の放牧疲れか、早朝吐いてしまった八重。[E:wobbly]
01

大丈夫かなとの心配をよそに、
朝食の時間にはいつもの八重に戻り、
食欲も普通、ウンチもコロコロで良い感じです。[E:good]

とは言っても無理はさせまいと、
今日はお出かけなしで家で過ごすことにしました。

時間の出来たパパは、ベジタブル作業に
励むこととしベランダに出ると・・・

「なんじゃこりゃ[E:sign02]」Σ(゚д゚lll)
16

大事なすだちの花が落ちてるではないか[E:sign03]
03

すでに生理落下が始まったのか[E:sign02]
ってそんなことはないので、昨日の
強風の影響が出たのかもしれませんね。[E:gawk]
04

ベランダに出たパパを見張るかのように
窓のすぐ近くで寝たふりの八重。
05

そして、我慢できずに出てきました。[E:smile]
06
「パパ、何遊んでるの?」

パパは遊んでるんじゃなく、土作りしてるんだよ。

と、半ば八重を無視するように作業開始です。
10

昨シーズンナスを植えていた土を
再生します。

ふるいに掛けるとこんなに根っこが取れます。
しっかりゴミも取り除かないとね。
11

とどめは熱湯地獄、これで土の中に
潜んでいるばい菌を抹殺です![E:punch][E:impact]
12

こちらは1週間前に仕込んでいた土を
再生させます。
09

と言っても、リサイクル材を
混ぜるだけなんですけどね。[E:smile]

プランターに再生した土を入れてみると
ほんの少し足りません。[E:gawk]
13

足りず分は、購入した土で補います。
今シーズン初めて買った土です。
14

土代もバカになりませんからね、
これからも再生に励まなくっちゃ。[E:scissors]
15_2

土と一緒に買った種。
どれを植えようかな。[E:catface]
08

コメント

タイトルとURLをコピーしました