5月6日のベジタブル

早いものでGWも終わり1週間が過ぎていました。
その1週間前の6日のベジタブルでぇす。[E:coldsweats01]
Conv0008

すくすくと伸びる「ゴーヤ」に比べて・・・
Conv0009

のんびり成長の「パプリカ」くん。
Conv0010

そのパプリカの新芽に何やら動くものが・・・
Conv0011

がーーーん[E:sign03]
早くも害虫の餌食になりかけていました。[E:coldsweats02]
Conv0012

さっそく駆除開始です[E:sign01][E:impact]
Conv0013
ガムテープでペタペタ取り除いてから、
自然派志向の駆除液でやっつけてあげました。[E:punch]

それから1週間経ちますが、今のところ
大丈夫みたいです。

大きく育った「ニラ」を収穫しました。
Conv0014

次の芽が生えやすくするために、
下から2~3cm残してカットです。[E:hairsalon][E:shine]
Conv0015

おおー、結構沢山収穫できました。
Conv0016

ニラは球根なので、引き続き収穫できるんですよ。
次はいつになるかな。ワクワク[E:heart04]

コメント

タイトルとURLをコピーしました