種まき

アブラムシに悩まされている「パプリカ」
キラキラテープを巻きました。[E:shine]
Conv0001

これで少しは被害が減ればいいのですが・・・

そんな「パプリカ」に早くも花が咲きました。
Conv0002

成長スピードも悪そうなので、
無事実が付いてくれたら良いな。
 

パクチーは去年の種なんですが、
空いてるスペースに植え付けてみました。
Conv0003 Conv0004

有効期限を過ぎてるので発芽率が悪くなっています。
数個でも良いから発芽してくれないかな。[E:coldsweats01]
Conv0005

 

こちらは「シソ」です。
Conv0006

久しぶりに育ててみる事にしたんですよ。
Conv0007

おそらくハダニとの戦いになるかと
思いますが、沢山育つと良いな。[E:catface]
Conv0008

 
そして初登場のさくらんぼ・・・?
Conv0009

そんな訳はなく、ラディッシュでぇーす。[E:smile]
Conv0010

ふむふむ、こんな種なんですね。
Conv0011

この種を筋蒔きします。
Conv0012

大きなプランターに植えたので、
沢山の実が育つことに期待です。[E:scissors]
Conv0013

 

そして去年育てて楽しかった「落花生」も植えてみました。
Conv0014 Conv0015

まずはポットで育てるんですよ。
Conv0016

ポットで20日間育ててからプランター
植え付けます。
Conv0017

今年は肥料にも気を付けて育ててみますよ。[E:scissors]

 
今回はミント・レモンバームパクチー
収穫できました。[E:happy02]
Conv0018 Conv0019

どちらも去年から引き続いての収穫なので、ハーブってやはり強いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました