6月9日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。[E:sun]
Conv0024
八重も一緒だよ。

 
暑さを待ちかねたかのように、元気いっぱいの「ゴーヤ」です。
Conv0025

雄花だけですが、待望の花も咲き始めました。[E:happy01]
Conv0026

雌花の小さなつぼみも出来つつあるので、
来週には開花するかもです。
 

天敵アブラムシと激闘中の「パプリカ」[E:impact]
Conv0028

キラキラテープの効果も薄れてきたのか、
最近は結構な数に悩まされています。[E:wobbly]

花は順調に咲いているのですが・・・
Conv0029

実になることなく、ポトリと落ちてしまいます。
Conv0030

これもアブラムシの影響なのかな。
花の中にもたくさんアブラムシがいるんですよね。[E:gawk]

そんな中、一つだけですが実になりそうな子を発見!
Conv0031 頑張れよ[E:sign03]

 
一か月前に収穫した「ニラ」が、早くも収穫サイズまで育ちました。
Conv0032

こんなに早く2回目の収穫が出来るとは
思いませんでした。うれしー。[E:happy02]
Conv0033
「良かったね、パパ。」

 
こちらも順調なラディッシュです。
Conv0034

本葉も増えてきたので一回目の間引きです。
Conv0035

「これ食べても良いんですの?」
Conv0036

結構スッキリしました。
Conv0037

そんなラディッシュに悪魔たちがやってきていました。
気が付かなかった・・・。[E:gawk]
Conv0038

パプリカと同じこのスプレーで、退治してあげました。[E:good]
Conv0039

ラディッシュパプリカと違って背丈が低いから
駆除しやすいのが良いですね。[E:happy01]

 
種まきから約20日たち大きくなったので、
「落花生」プランターへ植え付けです。
Conv0040

ポットから出すと根っこが纏足状態になっていました。
Conv0041

広々したプランターに引っ越しして
落花生も喜んでくれたかな。[E:happy01]
Conv0042

「あたしゃ、構ってもらえず嬉しくないんだけど・・・」[E:pout]
Conv0043

「多肉ちゃん」もみんな元気だよ。[E:note]
Conv0044

コメント

タイトルとURLをコピーしました