石見ドライブ

八重家週末の恒例風景、「お出かけ準備完了よ!」
Conv0029

一生懸命前を見る八重[E:eye]、
お出かけ大好きだから楽しそうだね。[E:note]
Conv0001
「ひゃっほーーーい!」[E:up]

「ぶいぶい行くわよ[E:sign03]」[E:dash]
Conv0033

 

中国山地を越えて着いたところは・・・
Conv0031

 
島根県益田市に位置する石見美術館でぇす。[E:shine]
Conv0034 Conv0035
Conv0036

日本三大瓦のひとつ「石州瓦」が建物の内外を埋め尽くし、
とてもすばらしい美術館ですね。[E:shine]
Conv0037 Conv0038

Conv0039 Conv0040

2年前には「マリメッコ展」を見に来たんですが、
今回は[E:downwardright]『服のかたち/体のかたち』展を見に来ました。
Conv0041

なかなかユニークな衣装が並んでいますね。[E:happy01]
Conv0042

 
ママが展覧会を見ている間、
パパと八重は益田の街をドライブです。[E:rvcar][E:dash]
Conv0045

「あれ、何ですの?」
Conv0046

日本海に面する海岸沿いに、でっかい風車がありました。w(゚o゚)w
2年前にはなかったような気がするから、最近できたのかな。
Conv0047

実はクールシェア目的でホームセンターに行ったのですが、
4箇所廻ったすべてにペット用のカートなし。[E:weep]
でも、これが普通で、広島市内は競争もあって
サービスが良すぎるのかもしれませんね。[E:coldsweats01]

 
美術館の駐車場[E:parking]に戻り、八重の昼食タイムです。[E:delicious]
Conv0048

あっという間にたいらげる八重、
元気にく食べてくれるのが嬉しいですね。[E:happy01]
Conv0049

「食ったから寝るわぁ。」[E:sleepy]
Conv0051

 
これはママからパパへのプレゼント。[E:heart04]
有名な画家をデザインした靴下だよ。
Conv0052

 
さて、美術館のあとに向かったところがここ[E:downwardleft]
Conv0054

『モヌッカ』って言うパン屋さんどうぇす。[E:happy02]
Conv0055

2年前は臨時休業だったので、初の来店となります。

ここモヌッカは、八重家の好きなハードパンがメインのパン屋さんで、
値段は少々高めの設定です。
Conv0057 Conv0058

パン以外にも葡萄とジャムが並び、葡萄の濃厚なジュースが美味しそうだったので、併せて買ってみました。
Conv0059 Conv0060

 
さて、パンのお味はどうかなと、近くの公園の駐車場[E:parking]に移動して食してみました。
Conv0061

ぬほほほ[E:heart04]、これはなかなか旨い[E:sign01]
6種類買ったどのパンも、素材の味をうまく引き出し、
パン生地そのものの味と相まって、とても美味し頂けました。[E:delicious]
値段に負けない旨さに、パパもママも大満足です。[E:good]

そうそう、一緒に買った葡萄ジュースも、
とても美味しゅうございました。

 
こちらのお店は「鶏卵饅頭」が美味しい『鶏卵堂』でぇす。[E:happy02]
Conv0062

益田に来たら、お土産にお勧めですよ。[E:wink]
Conv0063

 
今回も楽しいドライブを過ごせた益田市
帰宅後、八重も大満足の寝姿です。[E:sleepy]
Conv0064

石見美術館で、なにか面白い展示会あれば、
また行こうね。できれば次は冬が良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました