三連休のベジタブル

三連休が始まった夜、晩ご飯の食材にと「ゴーヤ」の調達です。
1

立派に育ったゴーヤを一つ収穫できました。[E:happy01]
2

ついでに「すだち」もひとつ、試しに収穫。
3

焼酎のお湯割りに入れてみたら・・・、結構いい味が出ていました。[E:happy02]
市販の物より小ぶりだけど、採れたて新鮮がウリです![E:good]

 
明けて翌朝のベジタブルです。
4

「ゴーヤ」の雄花が元気良く咲き誇り・・・
5

収穫間近のゴーヤ達もすくすくと育っています。[E:note]
6 7

8 ゴーヤ三兄弟

 
こちらは久しぶりに咲いた「パプリカ」の花でぇす。
9

筆でこちょこちょして受粉のお手伝い。
10

秋のパプリカ収穫は実現するかな。

 
「白花リコリス
が一本だけですが、スッくと伸びました。
開花まであと数日と言ったところでしょうか。
11

そして、「赤花リコリスも一本だけ伸びてきました。
12

去年はたくさんのリコリスが咲いてくれましたが、
今年は白花と赤花は一本づつになりそうです。[E:gawk]

 
久々登場の「ガジュマル」くん。
13

春にはバッサリカット[E:hairsalon]したのに、よくぞここまで復活したものです。

 
レモンバーム」に待望の・・・、いやいや待ち望んではいないのですが、可愛らしい花が咲きました。[E:coldsweats01]
14

ふむふむ、こんな花が咲くんですね。
15

 
おとなりの「ニラ」にも蕾が出来ました。
16

どんな花が咲くのかな。
17

 
そして、今朝の収穫は、「ゴーヤ」「ハーブ」がこれだけ採れました。[E:scissors]
27

コメント

タイトルとURLをコピーしました