10月21日のベジタブル

秋真っ只中のベジタブルでぇす。[E:maple]
1_2

「パプリカ」はこんなに大きく育ちました。[E:happy02]
2_2

ついつい収穫して食べてしまいたくなりますが、
初のパプリカ挑戦なので色づくまで我慢です。[E:smile]
3_2

 

「落花生」は二株植えたうちの一つの葉っぱが
すべて枯れてしまいました。
4_2

何かの病気に買ったのかわかりませんが、
土の中の実は大丈夫だろうか・・・[E:gawk]
とりあえず11月までほっとく事にします。

 
「ニラ」は2回目の収穫後も順調に育っています。
5_2
今年中にもう一度収穫できるかな。[E:happy01]

 
「ミニハクサイ」
は、新たな害虫被害もなく、
元気に育っています。
6_2

新しい防虫ネットが良かったかな。[E:scissors]
7_2

 
リコリスは花はすべて枯れ、
替わりに葉が生えてきています。
8_2

花は全部で3輪しか咲きませんでしたが、
球根は生きてるみたいですね。
9_2

 
今シーズンの終わりを迎えた「ゴーヤ」
10_2

最後の収穫です。
11_2

 
「すだち」
も残す実は一つとなりました。
13_2 12_2
最後の収穫は来週かな。もう少しだけ大きくなってね。[E:wink]

 
気温が低くなってきたので、
「ペパーミント」の成長は遅めです。

右側の「アップルミント」は・・・、
枯れてしまったかも。[E:coldsweats02]
14_2

ハーブで一番元気なのがレモンバーム
15_2
11月にはまた収穫できそうだな。

 
今週は「ゴーヤ」二つの収穫でした。[E:happy01]
16_2

コメント

タイトルとURLをコピーしました