パンク修理

「八重ちゃんカー1号」パンクしてしまいました。[E:wobbly]
1

まあ、チューブが入ってるからね、パンクもするよね。
でも慌てないのが八重家なのです。
パパもママも自転車乗りだから、パンク修理はお手の物なんです。[E:scissors]
これ基本!( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそくパッチを張って修理しました。[E:wink]
2

しかし・・・、空気を入れて5分もすると
ぷしゅー
[E:dash]っと空気が抜ける音が。[E:bearing]
うーむ、穴が大きめだったからパッチでは
無理だったみたいです。[E:ng]

「パパ、何とかして[E:sign01]」
3

じゃあ、チューブごと交換しよう!と言う事で
ネットで購入、便利な時代だよね。[E:happy01]
4

新しいチューブでぇす。[E:shine]
5

タイヤにセットすれば修理完了。
空気を入れましょう。
6

おっとその前に、適正空気圧を確認しないとね。
7
タイヤ側面にはいろんな情報が書いてあります。
このタイヤだと40PSI (250kPa)になります。

こんなもんかな。[E:happy01]
8

これでまたいろんなところに行けるね。[E:note]
9

コメント

タイトルとURLをコピーしました