やさいのみじん切りに

T-fal「フードプロセッサーを買いました。[E:scissors]
1

先週末、THE OUTLETS HIROSHIMA
八重が眺めていたこれです。[E:eye]
Dc112801

中はこんな感じ、シンプルですね。
2

今回は大根のみじん切りに挑戦です。
3

2cm大の大きさにカット、あら、こんな手間が必要だったんですね。[E:gawk]
4

これをプロセッサーの中に投入!
5

あとはハンドルを7回程度引っ張るだけ。
6

簡単にみじん切りが出来ました。[E:happy01]
2cm大のカットがなければ良いのにのう。
7

これを容器に入れて冷蔵保存。
毎日10gづつ使います。
8

えっ、何に使うのかって?

八重のご飯のかさ増しに使うんですよ。[E:smile]
10

「ダイエット中の八重でぇす。」
11

フードの量を減らしすぎると、空腹で胃液を吐いちゃうんだよね。[E:wobbly]
だからカロリーを抑えてのかさ増しのためなんです。

しっかり食べて、体重維持を続けようね。
12

フレブルとしては6.6kgと小柄の八重でした。[E:catface]
13

コメント

タイトルとURLをコピーしました