阿蘇に行くぜ!プロローグ編

1月の連休の日、八重家恒例の阿蘇の日がやって来ました。[E:happy02]

でも、ここはまだ阿蘇ではありません。
1

イルミネーションに彩られた道を進み駐車場に停車。[E:parking]
2

はい、ここは九州に来た時に車中泊で良く利用している、
道の駅「おおとう桜街道」でぇす。[E:happy01]
3 4

そして、なんとなんと!今年はイルミネーションがとても綺麗に輝いていました。[E:shine]
5 6
今年のメインテーマは「未来への旅立ち」だそうです。

1月末まで17時30分~22時30分の間点灯されるみたいで、
同じ時期に来た去年は23時過ぎてからの到着だったので、
見れなかったんですね。[E:gawk]
今年は早到着して良かったです。[E:note]
7 8

そんなに広くない範囲でしたが、ホントに素敵なイルミネーションでした。[E:heart04]
10

 
日が明けて朝になりました。[E:sun]
昨夜見て感動したイルミネーションはただの骨組みの飾りになっていました。
当たり前ですが、やっぱり夜に限りますね。[E:smile]
13 14

さー、阿蘇に向かう前の一仕事、
八重家の大好きな 「IKEA」 にやって来ました。[E:happy02]
15 16

開店の30分前に到着したので、目の前の公園で八重のお散歩タイムです。
17

初めて公園に入ったのですが、その大きさにびっくり。w(゚o゚)w
18

ここなら八重も楽しく散歩できるね。[E:scissors]
19 20
IKEAに来た時の楽しみが一つ増えました。

 
さー、開店時間です[E:sign01]
22

まずは、IKEAレストランで朝食です。[E:delicious]
朝から何も食べてないから、おなかぺこぺこよ。
23

八重パパは、IKEAモーニングに、
パンを二つ追加してフリードリンクの
セットにしてみました。[E:happy01]
24

日本の味付けと少し違ってたりして、
それも楽しみの一つなんですよね。
これがスウェーデン風?
25

朝食後は店内散策です。
何か面白いものないかな。[E:eye]
26 27

32

おおっ、ここは[E:sign02]
八重にとっての面白いエリアでぇす[E:sign01]
28

去年もボール買ったんだけど、八重ってボール大好きなんだよね。[E:lovely]
29

このぬいぐるみも面白そう。[E:lovely]
30

リアルな出来のニシキヘビ
さすがに八重が怖がるといけないから止めときました。[E:coldsweats01]
31

ワンココーナー[E:dog]
33

そしてIKEAの誇る巨大倉庫!
34

ここで商品を探すのって、何だか楽しんだよね。[E:note]
35

最後にホットドッグを食べるのが八重家スタイルです。[E:wink]
36 37

今回の戦利品、八重のおもちゃもたくさん買ったよ。[E:scissors]
38
 
福岡を離れ、いよいよ阿蘇へと向かいます。

 [E:rvcar][E:dash][E:dash][E:dash]ぶるるる

去年はミルクロードを通って阿蘇へと入りましたが、
今年は長陽大橋ルートを使ってみました。
41

ここも3年前の大地震の爪痕がいまだに残り、
しかし、復興の事業が慌ただしく進んでいました。
39

建設中の阿蘇大橋、完成が待ち望まれます。
40

見慣れた阿蘇の街を走り・・・
42 43

定宿 『御宿小笠原』 に到着しました[E:sign03][E:happy02]
45

 
づづくよ[E:wink]

コメント

タイトルとURLをコピーしました