4月14日のベジタブル

ホームセンターで、今シーズン育てる野菜たちの苗と種を買って来ました。
31_1

苗は2種類、「ゴーヤ」「ナス」です。

「ゴーヤ」ジャンボゴーヤってのにしてみました。
32_1

「ナス」は初の丸っこいナスにしてみました。
実が成るのが楽しみですね。
33_1

1週間前に用意していたプランターに、早速植え付けです。
34_1

植え付けは、穴をあけて苗を入れるだけなのでとても簡単、
トトロを添えて大きく育つ事を念じます。
35_1 36_1

そうそう、今シーズンは、ゴーヤナスも大きなプランターにひとつだけの栽培にしてみました。
いつまプランターの中で根っこが纏足状態になっているので、あえて一つだけにしてみたんです。
果たして結果がどうなるかですね。

こちらは新たに作ったプランターで、「オクラ」を植える予定です。
37_1

今回はここまで、もう少しプランターが増えます。
今シーズンは賑やかなベランダ菜園になるかな。
38

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました