美味しいものを訪ねて

GW後半、広島では「フラワーフェスティバル」が開催されていますが、
人込みを避け、近場でのんびりと美味しいものを訪ねました。

まずは『TROUVER』でぇす。
2_13

ここは人気のパン屋さんなので行列必至かな。
1_16

店内はとても狭く、2~3組しか入れません。
3_13

狭いながらもパンの種類は豊富です。
八重家の好きなハード系なのも嬉しいですね。

実はこのGWに初めて買ってみたんですが、
パンそのものの旨味があり、とても美味しいパンにびっくり。
値段が高めなのでしょっちゅうは買いに来れませんが、
近場に美味しいパン屋があるのは嬉しいですね。^^

 
次に訪ねたのは『rit.』でぇす。
4_11

世界各地から仕入れたカカオ豆の味や香りを大切に、
焙煎、コンチング、テンパリング、型入れなどを店内の
工房で手作りしているクラフトチョコレート屋さんなんですよ。

古ぼけた異国感が漂う外観に、その雰囲気に似合う
車とバイクが並んでいます。
5_10 6_10

店舗裏のテラス席も廃材を利用して作られているのか、
とても良い感じに仕上がっています。
7_9 8_9

9_8 10_8

知り合いからとても美味しいよと教えてもらった
「ソフトクリーム」「ホットカカオ」を食べてみました。
11_7 12_8

ソフトクリームは3種類あって、今回は濃厚100%ハイカカオにしてみました。

いや~、ここのチョコの風味の出し方は上手いですね。
甘さもくどくなく、とても食べやすくもあり、飲みやすくもありました。

通常のチョコレート、ソフトクリームと比べると倍近い価格ですが、
それだけの価値ある商品ですね。
お店の雰囲気も良いし、また来なくっちゃ。

 
さてさて、チョコレートは食べる事の出来ず
不満だらけの八重のため、大好きなホームセンターに
連れて行ってあげました。
13_8

何度来てもウハウハ気分の八重なので、
ご機嫌取りには良い場所です。(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました