芸術の秋 三次を満喫したよ

芸術の秋真っ只中ですね。
先週の「畦地梅太郎記念美術館」に続いて、
週は奥田元宗・小由女美術館で開催されている
『ヒグチユウコ展』に行ってきました。

で、ヒグチユウコ って誰?はい、八重パパも知りません。
美術館で鑑賞したのは八重ママだけなんです。ぶひ

空想と現実を行き交う自由な発想とタッチで、
作品制作のみならず絵本の刊行など幅広い活躍をみせる画家、
だそうです。

ママが芸術の秋を満喫している間、八重はパパとデートです。

奥田元宗・小由女美術館周辺には、三次ワイナリー
三次運動公園トレッタみよし、と観光施設がそろっています。

まずは大きな公園のある「三次運動公園」でお散歩です。

初めての場所に八重のお尻もウハウハ気分満載です。

さあ、いっぱい走っておくれ。

いや~、ホントに楽しそうだね。パパもうれしいよ。

「ぷはー、えがったわ。」

公園以外にもこんなところまで足を延ばしてみました。

三次町地区の「本通り」に残る商家です。
三次町地区にはうだつのある商家の家並みが残っていて、
一角には人形作家として有名な「辻村寿三郎人形館」があります。

「トレッタみよし」には地元で採れた野菜,果実,花などの販売やレストラン、焼き立てパンがあります。

おおおー、でかい!松茸もあります。
値段もでかいのう。

野菜はスーパーであまり見かけない野菜もあって、選ぶのも楽しいですね。

 

さて、三次からの帰り道に口コミ評価の高いパン屋に寄ってみました。
「ベッカライナガヤ」です。

土蔵が店舗になってるなんてビックリ。(@_@)

ふむふむ、中はこんな感じになってるんだね。

雰囲気はなかなか楽しいのですが、パンの種類が少なめ・・・、
パンは大きめなので、ハーフサイズがある嬉しいな。

 

もう一か所寄り道です。ぐふふ、「うどんの自販機」どうぇす

ここですよ、ここ!

一年前にテレビで放送された「うどんの自販機」が、このお店だったんです。

八重家はここに辿り着く間、4か所も廻ってしまいました。
自販機うどんプチツアー[ミッション1]
自販機うどんプチツアー[ミッション2]
自販機うどんプチツアー[ミッション3]
自販機うどんプチツアー[番外編]

奥にはテーブルと席が用意されています。

よし、うどんを買うぞとお金を入れようとしたら・・・お金が入れられない。もしかしたら故障で食べられないの。

いやいや、張り紙をよく読んだらコインメックが壊れてるだけで、お店の人に言えば自販機を動かせてもらえるみたいです。

無事、うどんを買えました。

テレビで見た通りで、見た目具がないように見えますが、
具はうどんの下に隠れてるんですよね。

はい、ちゃんと天ぷらが出てきました。

お味の方はもちろんGOOD!です。
安い料金に調理時間20秒はうれしいですね。

三次のお土産はこれです。

「なんですのこれ?」

三次ワイナリで今年作られた「ヌーボー」です。

しかもこの日が販売解禁日だったんですよ。
偶然ですが、せっかくなのでロゼを購入。
普段ワインは飲まない八重家ですが、
なかなか美味しいワインに満足しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました