2020年初詣

1月2日のことですが「初詣」に行って来ました!
お参りしたところは八重家お馴染みの『八重垣神社』どうぇす。

去年より30分早く到着したおかげでお参り来ている人も少なく、駐車場も余裕でした。
 

今年も八重はリュックの中からお参りです。
 

これ何だか分かりますか?

半紙でできた占い用紙なんですよ。

これを神社裏にある鏡の池に浮かべて、その上に硬貨を乗せて沈む時間で占うんですよ。

こんな感じで浮かべます。

パパとママ二人で占ってみました。

早く沈めば(15分以内)縁が早く、遅く沈めば(30分以上)縁が遅いそうです。

おっ、中に水が入ってきました。そろそろ沈むかな・・・

ほどなく「ズボ!」って感じで沈みました。

なんとパパとママほぼ同時に5分ほどで沈んだんですよ。
新年から縁起が良いですね。

9時過ぎには駐車場はほぼ満車状態になってしまいました。

やはり9時までに来た方が良いですね。

帰りの車の中、爆睡の八重

肘当てが頭に刺さってるよ。おーい、痛くないのか?

八重垣神社ではいろいろお守りを買いました。

八重のハーネスにも瓢箪のお守りを付けました。

小さな瓢箪が6つで無病、これからも健康で長生きしてもらいたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました