キッシュが大好き

みなさーん、「キッシュ」って知ってますか?
えっ、知らないはずがないって!
ぐふふ、八重パパはつい最近知ったんです。
それまではキッシュが売っていても目に入ることもなく忘却の彼方へと追いやっていました。

しかし、八重パパは目覚めたんです!
『ふるカフェ系~ハルさんの休日』と言う番組で紹介されたふるカフェで食べたキッシュは、まさに目からうろこでした。

「こんなにうまい食べ物があったのかーーー!!」

それからキッシュを見かけると食すようになりました。

そして先日、広島ではおそらく唯一のキッシュ専門店に行ってきました。
それがここ!

広島市西区の井口台にある『グランド・ココ』でぇーす。

こじんまりとした店内にはイートインスペースの他に雑貨コーナがあります。

お目当てのキッシュは、さすがに専門店だけあって種類が豊富、10種類ほど用意されていました。

よだれが出かけた口元を抑えつつ、今回はベーシックな「ほうれん草とベーコン」「観音ネギとチキン」を選びました。

お店の雰囲気そのままに可愛らしくラッピングされたキッシュ。
でも食い意地の張った八重パパには、中身のキッシュしか目に入りません。

八重の待つ車内で食したのですが、やはり旨いですね!パイ生地で作る土台も、ここ独特のパリパリ感があり美味しかったです。
観音ネギは地元広島の観音地区で栽培されているネギですが、ネギの風味があまりしなかったので、もう少し量が多い方が良いかな。

それとテイクアウトしたためキッシュが冷たいままだったので、温めてもらえばよかったと反省。次は温めてもらってもっと美味しく食べられるかな。

これは雑貨コーナにあった小皿です。

八重のおやつ入れにちょうど良かったので購入しました。(いろんなお店で探してたんですが、これ!と言った皿に出会わなかったんですよね。)

花より団子の八重には、おやつが食べられれば器なんか何でも良いかもしれないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました