ふたたびガンダムに会いに行ったよ

全体を赤瓦で覆いつくされた建物・・・
そう!島根県芸術文化センター「グラントワ」へ一か月ぶりにやって来ました

1月の連休で観賞した「富野由悠季の世界」の後半が始まったので、再び見に来たんですよ。

グラントワには10時過ぎに到着、第1駐車場はまだまだ余裕があったのですが、この日は雨降りだったので第2駐車場に停めました。

実はグラントワには裏口があって、第2駐車場から近いんです。なるべく傘を差したくい八重パパは、裏口から入ることにしたんです。
 

館内に入ると目の前にミュージアムショップが現れます。

「ぬおおお、ありました
前回、売り切れで買えなかったこれ

「富野由悠季の世界」開催を記念して作られたお菓子『源氏小巻』でぇす!

シャアの色でもある赤色に塗られた化粧箱に、ジオン軍のマークが描かれリッチに見えますね。これが買いたかったんです

おや?受け付けカウンタのガンプラが増えていますね。

見応えがあります。

さあ、美術館に侵入します!

2月中旬に展示内容の一部を入れ替え後半が始まったのですが、基本的には前半と同じかな。
前回見た後に福岡のガンダムベースに行ったり、「逆襲のシャア」のビデオを見たりと、知識を少しばかり得て再訪したので、結構楽しく観賞することができました。

さて、今度は八重ママの観賞タイムです。雨も上がり路面も乾いてきたので、待ち時間に八重はお散歩タイムです。

美術館周辺を軽くお散歩ですが、初めて歩く場所は興奮する八重、楽しそうです。

「川沿いの散歩道ってなんだか良いわ。」

しっかり歩いて、出すものも出して💩お散歩終了です。

ママもしっかり美術鑑賞してからグラントワを離れます。今回も楽しい美術鑑賞ができました。

お昼は前回行ってとても美味しかったうどんの自販機に行きました。

スタミナうどん肉うどん、どちらも柚子の風味が効いてて美味しゅうございました。

 

そして今回の戦利品でぇす。
 八重のお土産は?

これは美術館の入口でもらえるしおり、1週間分の七枚ありました。

ミュージアムショップで買った「源氏小巻」

 ふがふが

「これ八重も食べられるん?」

すまん!八重は食べられんのう。

本来の源氏巻(小巻ではない)は1本が長いんですが、これは一口サイズにカットされてて(だから小巻)、一つ一つにシャアモチーフにした焼印が押されています。
シャア

赤ザク

ズゴック

前回はグランドオープン間近と言うこともあり売り切れてて買えなかったんですが、今は比較的余裕で買えるようになったみたいです。しっかり味わって食べないとね。

今回もとても楽しい益田ドライブができた八重家なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました