5月30日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。

ほぼ一週間で「ズッキーニ」の芽が出てきました。

プランターの準備がまだできていないけど、植え付けは来週くらいでしょうね。

「ミニトマト」の実が大きくなってきました。

まだ熟していないので収穫はまだ先になりますが、順調に育っているのが楽しいですね。

大きなプランターに引越しした「極楽鳥花」に新しい葉っぱが伸びてきました。

一回り大きく育ち、開花してくれたらいいな。

日光浴に勤しむ「多肉植物たち」、夏に向けて今のところは順調ですが、「オブツーサ」は溶けやすいので要注意です。

風の大好きな「チランジア」は、最近は外で風に当てています。

少し枯れているところもありますが、なかなか元気そうに育っています。

「ゴーヤ」も順調に育ち、背丈ほどに育ってきたので摘心することにしました。

先端部分をチョキン!

これで側枝が伸びてきますね。
待望の雌花のつぼみも現れてきました。

いっぱい咲いておくれよ。

「ミント」は植え付け後、順調に育っています。

側枝が伸びて早くたくさん成らないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました