6月27日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。

まずは「すだち」から。

5個くらいの実が育ってくれています。
このまま落下せずに収穫まで行ってくれたら嬉しいな。

そんなすだちに魔の手がやって来ていました。
これは奴らのフン!
そう害虫です

全部で10匹ぐらいついていたかな。
被害はほとんどなく、はやく退治で出来て良かったです。

こちらは「ミニトマト」、収穫できそうな熟した実がついていました。

「ズッキーニ」はと言うと、葉っぱに異変が現れていました。

裏返してみるとハダニが付いていました。

これまで平穏無事に来ていたのですが、ついに害虫との戦いが始まりました。
ハダニこのスプレーで吹き飛ばします。

ブシューーー

うん、これで良いかな。
つぼみもだいぶ大きくなってきました。
どんな花が咲くのか楽しみだな。

「ゴーヤ」に雌花が咲くました。

ちょんちょんと人工授粉です。大きくなれよ!

「モヒートミント」は勢いがなくなっていました。

このままだとなくなってしまうので再び水耕栽培で数を増やします。

今回はゴーヤ1本とミニトマト3個収穫できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました