9月6日のベジタブル

この週末は「ミニトマト」最後の収穫がありました。

花は咲くのですが、相変わらず実がならないんですよね。


これで今シーズンのミニトマトは終了です。

すでに九州に台風10号が来ていますが、八重家地方は明日の午前中に再接近しそうです。

強風が吹き荒れそうなので、いつも通り窓際に避難させます。

これで何とか乗り越えてもらいたいです。

「極楽鳥花」に新たな葉っぱが同時に2枚も現れました。

葉っぱも良いけど花も咲いてほしいな。

「ゴーヤ」は確実に実がついてくれています。

もっと大きくなねかな。

「ズッキーニ」は強引な人工授粉は失敗しました。
雌花は大きくならず枯れています。

ミニトマト同様ズッキーニも終わりにします。
なかなか難しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました