シニア犬のずっこけ対策

ホームセンターでこんなものを買ってきました。

床にピタッと置いて・・・

マットをその上に置きます。

すべり止めシートを置いてないところだとマットがズレてしまいます。

ところがすべり止めシートがあると・・・、
おーーーまったくズレんではないか

八重が走り回って遊んでる時に、このマットがズレてよく転んでたんですよね。
これで安心だね。

そして別の日にはホームセンターでヨガマットをたくさん買いました。

「ヨガ塾でも始めるん?」

うーん、ヨガ塾はしないなぁ。
このヨガマットをどうするかと言うと・・・

クレートやサークルを一旦のけて床掃除。

ヨガマットに、はがせる両面テープを貼りつけて・・・

全面に敷き詰めたら完成でぇーす。

マットだけでなく、床で滑ってコケそうになることが最近増えたんですよね。
八重もシニア犬に仲間入りしているし、若い時みたいに足が回らなくなってきたんだよね。

ずっこけた瞬間にヘルニアやケガをさせたくなかったので、これまでもいろいろ試したんだけど、これって物に出会えなかったんですよね。
それがついに希望どおりの物に辿り着けました。
滑らないし、クッション性もあるし、汚れたら簡単に水洗いできるしで、最高です

「八重はてっきりヨガを始めるんかと思ったわよ。」

そうだよね、八重はヨガができるもんね。

上を向いた犬のポーズ(アップドッグ)

下を向いた犬のポーズ(ダウンドッグ)

みごとなヨガを見せる八重なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました