違いの分かる八重?

まだまだ暑ーい日が続いていた8月の話です。

八重が日光浴しています。

ブリンドルで毛が黒いから、とても暑そうなんだよね。

八重自身も暑いことには変わりなく、定期的に日陰に行ったり、水を飲んだりしてクールダウンしています。

で、八重も10才だし、体に負担が掛かってはいけないかとこんなものを買ってきました。

『遮熱シート』でぇす

ガラスをきれいに洗浄して・・・

なかなかうまい具合に貼れました。

良い感じで熱を遮断してくれます。

しかし・・・

シートを貼ってから八重が日光浴しなくなったんです。
いや、することはするんですけど、シートを貼ってない隙間から漏れてくる太陽の光を求めて日光浴するようになったんです。(残念ながら写真はありませんが)

調べてみたら、太陽の光を浴びることで、作られるビタミンもあるとか。
日光浴って必要なんですね。

と言うことで、せっかく張ったシートをはがすことに!
八重も喜んで日光浴できるようになりました。

それにしても、日の光としては微妙な違いしかないと思っていたのに、八重には分かったんですね。違いの分かる八重なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました