膀胱炎完治へ

1月10日(日)に発症した「膀胱炎」は、3日連続で通院し、注射をしてもらって血尿が止まりました。

その後は飲み薬を10日分処方してもらって、15日(金)に経過観察の尿検査をしました。
結果は潜血もなく、先生曰く「思いの外順調!」だそうです。

ただ、膀胱はおしっこが溜まることにより伸び縮みしているので傷が治りにくく、血が止まっていてもまた血尿が出ることもあり、しっかり治していかないといけないので、また1週間後に尿検査となりました。

「八重も血が出た時にはお腹がしんどかったのよね。はやく治らないかな。」

そうそう、病院の案内板にこんなのが書かれていました。

泌尿器系の病気が増えることと、症状が八重のものと同じですね。
これからも気を付けないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました