血尿・・・

昨日の日曜日のお昼近く、八重が血尿をしてしまいました。

突然のことで焦ってしまいましたが、八重は元気と食欲はあり、かかりつけの先生に連絡して、今日の朝いちばんに診察してもらいました。

尿,血液,レントゲン,エコーと検査してもらい、腫瘍や結石などの悪いものはなく、結果的に「膀胱炎」でした。良かったー・・・、いやいや病気なので良くはないのですが、大した病気でなくてホント良かったです。
昨夜は癌だったらどうしよう、八重が死んだらどうしよう、と悪いことばかり考えとても不安な一夜でした。

寒い日が続き、水をほとんど飲まなかった八重、するとメス犬は膀胱炎になりやすいそうです。年齢も11才になり去年と同じようにはいかなくなっていますね。
特に一昨日の福山では、とても寒かったのに八重が喜んでるからと40分も散歩させたのがいけなかったです。ごめんね八重。

抗生物質と消炎剤の注射をしてもらって頻尿が減りつつあります。
おなかのもやもや感も減ったのか気持ちよく寝てくれるようになりました。

通院が続くけど、早く治そうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました