パパはスキー好き

この冬の前半は、久々に雪がよく降ってくれました。
特に年末年始に降った雪のおかげで、2月上旬までは各スキー場も問題なく営業が出来たんですよ。

八重パパも15年ぶりにスキー道具一式を新調し、4回のスキーを楽しみました。

八幡ハイランド191の最上部からは、風力発電のタワーを発見
20基ほどあり、結構大規模でした。

これは雪に残った動物の足跡です。リフトからたまに見る事が出来るんですよ。

左はウサギの足跡です。特徴的なのですぐに分かります。
右はキツネイタチ、もしかしたらテンかも知れませんね。

これは霊長類のヒトの足跡です。

おそらくリフトの上から手袋でも落として拾いに行ったのでしょうね。


平日の9時までにリフト券を購入したご褒美で「スペシャルランチ」を頂きました。

最近はスキー人口も減ってしまい、スキー場側もいろんなサービスで客寄せしてるんだよね。利用者としては嬉しいけど、スキー場には頑張って営業を続けてもらいたいですね。

八重はと言うと車の中で寝ながら待っててくれています。

ママがフリースの毛布で包んでくれるので、暖かく気持ちよさそうだね。

また来シーズンも沢山雪が降ったら、付き合ってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました