3月21日のベジタブル

野菜はまだないけど、今週のベジタブルでぇす。

「黄色スイセン」は花の数も増え、とても奇麗に咲いています。

新たな花茎も伸び、この子ももうすぐ咲きそうです。

買ったときにあった2つの蕾だけかと思っていたので、こんなに増えるなんて嬉しいですね。

「八重咲スイセン」の蕾も開いてきました。

早く咲いてくれないかな。

こちらは「モヒートミント」

暖かくなってきたので、元気に育っています。
しかし・・・、茎がこんな色で太くなると、えぐみが出てくるし匂いもきつく、とてもハーブのいい匂いではないんですよね。

で、バッサリと剪定!

新たな新芽が伸びてくるのを待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました