うどん県に行って来たよ。~その2~

今夜は道の駅で車中泊するのですが、まだ道の駅に向かうには時間が早いのでこんな所にやって来ました![ブレークタイム③]

「金剛禅総本山少林寺」でぇす。

日本の少林寺拳法の総本山的場所で、いつかは来てみたかったんです。
コロナの影響で境内には入れませんでしたが、門の外から見るだけでもその大きさに圧倒されてしまいました。ちなみに現代の中国武術の一つ少林拳とは関係性がないそうです。

④軒目『長田in香の香』

少林寺拳法によって少し時間を空けたので、ここの小なら問題なし!と本日4軒目としてやって来ました。

ここの釜揚げうどんは抜群に旨いです

八重家がさぬきうどん食べ歩きで、まず外すことのないお店です。

本日の宿はここ道の駅「香南楽湯」ぇす。

香川県で車中泊としていつも利用させてもらっていますが、今回は他の車中泊カーも何台もいて過去最高でした。

日が変わって二日目、今日は土曜日です。
9時15分に道の駅を出発し、向かったところはここ
⑤軒目『なかむらうどん』

さぬきうどん屋では超人気店で、週末なので行列が出来ていたら帰ろうと思っていたのですが、全く問題なく食べることが出来ました。

八重家としては久しぶりの2回目ですが、駐車場も増えサンシェード付きのテラス席が出来ていました。

今日はここ1軒だけ食べ歩きしないので、トッピングもあります。
うどんはもちろんかま玉です!ここの看板商品ですからね。

さすがにここのうどんは旨いですね。「うまい
しょうゆ出汁はお土産としても販売されているので3本買っちゃいました。

さぬきうどんの食べ歩きはこれで終了、今回は5軒食べることが出来ました。
瀬戸大橋に向かう途中の国道11号線を走っていると、八重が生まれたブリーダーさんのお店「エゴイスト」が見えます。

今はフレンチブルドッグの繁殖はされていないみたいで寂しいですすが、いろいろ事情があるんでしょうね。

瀬戸大橋を渡り岡山県児島市に来ました。

瀬戸大橋を間近で眺めるとその大きさに圧倒されますね。

児島でもママの材料ハントがある間、八重はお散歩タイムです。
この場所、あまり知られていませんが、元下津井電鉄の線路の跡地なんですよ。

道のカーブがそれらしく、八重パパは楽しんでいるけど、八重は知らない街を歩けるだけで良いよね。