4月4日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。

葉っぱが次々と枯れていき、元気がなさそうな「スダチ」

大丈夫だろうかと心配していましたが、新芽が出てきました!

良かったー元気に復活してくれると良いな。

「モヒートミント」はえぐみがとれずミントティーが作れません。
どうしたものか・・・

これは「ガジュマル」を剪定した跡

屋外に出した後に葉焼けしたので剪定したんです。
おかげですっきりしたね。

こちらは「スイセン」
一番先に咲いた「黄色スイセン」は開花が終わりましたが、「八重咲水仙」「白黄色スイセン」満開状態です。

「白黄色スイセン」は自然界では見たことないですが、とても奇麗なスイセンですね。

「ローズマリー」は新芽が10cmほど伸びました!

枝が茶色から緑色に変化しているから良く分かりますね。
ここ

さて、ここからが本題。
八重家ベランダにニューフェイスがやって来ました

「スペアミント」

お馴染みですね。

「スティックセニョール茎ブロッコリー)

こんなブロッコリーがあるんだ!と興味津々で育てることにしました。

「ブロッコリー ハイツSP」

一般的なブロッコリーです。

この3種類をふたつのプランターに植え付けました

ブロッコリーは初挑戦だけに今から収穫がとても楽しみです。

「モヒートミント」は元の良い香りに戻るか分かりませんが、かなり整理してみました。

果たしてどうなるかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました