5月8日はゴーヤの日

偶然ですが5月8日に「ゴーヤ」を植え付けました。
ホントに狙ったわけではないですよ。

今年も2種類のゴーヤを植えました。どちらも数年ぶりですね。

これから10月まで、たくさん収穫できますように。

「すだち」の若葉も数を増し、緑色がとても奇麗です。

でも枝が伸びていないし、今年も収穫は見送りになりそうです。

「ブロッコリー」はとても元気に育っています。

すでにプランターからはみ出していますね。

スティックブロッコリーは側花蕾も大きくなってきました。う~ん、楽しみですね。

普通のブロッコリーは、まだ花蕾の姿が現れません。

収穫予定は定植後65日なので、まだ1箇月先ですね。
2週間先には花蕾が出てくるかもですね。
そうそう、ブロッコリーはアブラナ科なので、天敵アブラムシが良くつくんです。
幸い今のところ被害がないので、キラキラテープが効いてるのかもしれませんね。

先週植え付けた「スペアミント」は順調に育っています。

まだ残っていたミントも根が増えてきたので追加で植え付けました。

むふふ、たくさん増やして、ミントティー飲まないとね。

少しずつですが、ベランダが賑やかになって来ました。

本格的なベジタブルシーズン到来です

コメント

タイトルとURLをコピーしました