5月16日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。

一週間前に植え付けた「ゴーヤ」

主枝も伸び順調です。

こちらは「スティックブロッコリー」

花が咲いて来たので収穫しました。
まずまずの大きさです。

別の側花蕾も伸びてきて、来週には収穫できそうです。楽しみだな。

もう一つの「ブロッコリー」にも花蕾が現れました。

そんなブロッコリーに、ついに魔の手がやって来ていました。

アブラムシではない今まで見たこともない虫です!
即刻駆除!これで終わりになると良いのだが・・・。

水耕栽培をしていた名前を忘れた観葉植物
水を入れ替えるときに頭がポロっと取れてしまいました。

本体の方はこれと言った傷もなく、うむ!このまま育てられそうです。

待望の根も出てきました。
植え付けにはもっと沢山の根が欲しいですね。

「スペアミント」も良い感じです。

先週植え付けたこの子たちも大きくなれよ

久々登場の多肉たち。この時期は生育期なので良い感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました