5月30日のベジタブル

今週のベジタブルでぇす。

「ゴーヤ」は側枝がぐんぐん伸びてきました!

中長ゴーヤあぱしゴーヤも良い感じです。

葉っぱの勢いが違う「ブロッコリー」
大きなプランターなのに2株で窮屈に見えちゃいますね。

頂花蕾が大きくなってきました。

側花蕾も控えているので、収穫することに。

1番果としては良い感じですね。

茎ブロッコリーも一本収穫、味の濃ゆい美味しいブロッコリーでした。

「ミント」は相変わらず状態がよくありません。

葉っぱが枯れたみたいになるんですよね。
 
そんなに風通しが悪いわけではないんですが、難しいものですね。

名前を忘れた観葉植物の根っこは大きくなってきません。

このまま待っても駄目そうなので植え付けることにしました。

土をあまり乾燥させないようにして、良い状態ではいてくれています。

右の鉢の「ソテツキリン」のもともとの本体部分ですが・・・

ついに葉っぱが生えてきました

はたしてどんな感じに育つのか、これからが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました