フィラリア予防でチクッと刺されたよ

6月は八重のフィラリア予防月、1年ぶりに予防接種を受けてきました。

八重のフィラリア予防は月1回のお薬でなく、年1回の注射なんです。
注射だと効果が1年以上あるので事前の検査(フィラリアに感染していないか)も不要、薬を飲ませ忘れることもないので八重家では注射にしています。
証明書もいただきました。

まあ、八重にとっては注射よりはおやつ感覚で食べられる薬の方が良いんでしょうけどね。

帰宅後はふてくされて寝てしまいました。

「だって、チクって痛かったんだからね。


今日は運動できないからゆっくり寝ておくれ。

予防接種のついでに耳の汚れチェックもしてもらいました。

外耳道はとても奇麗で先生から99点を頂きました。
残り1点は今後も耳掃除を続けるための減点なんです。
汚れがたまらないようケアしてあげないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました