肥満細胞腫が小さくなったけど

八重の左耳の先には赤みがかった「肥満細胞腫」があります。
2歳くらいに小さなふくらみができ、3歳の時に病理検査で肥満細胞腫であることが分かりました。幸いグレードはだったので、断耳手術や抗ガン剤治療もすることなく、定期的にホルモン剤と抗ヒスタミン剤の服用で抑えてきました。

しかし昨年末から肥満細胞腫が赤みと膨らみが薬を飲んでもひかず、とても心配だったのですが、最近やっとほとんど分からないくらいに小さくなりました。

薬は途中からる止めたんですけどね、何はともあれ良かったです。

それとは別に、右足にも肥満細胞腫かもしれない膨らみが今年の初めから出ています。

最初はこの個所が赤く膨らんでいたんですが、今は膨らみはなくなりました。
逆に指の間のこの個所に新たに出来てしまいました。

肥満細胞腫でなければ良いんですが・・・。
また福山の病院に行って診てもらわなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました