ネオオーバーオールハーネス

6年間使い続けた「オーバーオーハーネス」がついに壊れてしまいました。
 ※6年前のブログは「こちら」
接続金具が壊れたんですが(写真ではすでに取り外しています。)、本体の生地もかなり傷んでいました。

それで八重ママが2つのオーバーオールハーネスを作ってくれました。

左側が春夏秋用で、右側が冬用です。

今までのは冬用で、冬服に合わせていたので夏服だとハーネスがダボっとしていたんですよね。
今回はそれを解消するため、春夏秋用はお腹のテープ部分を短くしてみました。
 

それではモデル八重の登場です!
まずは春夏秋物ファッションから。

服を着なくても軽やかにフィットするハーネスは、オーダーメードによる完成度の高さがうかがえます。

つづいて冬物ファッションです…、って写真では違いが分かりませんね。

実際には冬服を着ていないからガバカバ感はあるんですけどね。

さっそく新調したハーネスを試すべく、呉にある「大和波止場」にお出かけ散歩してきました。

一回り小さくしたおかげで、サイズ以上にフィットしていて、「遠山の金さん」状態になる心配もなくなったね。

八重もとても楽しそうに歩いてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました