指間膿皮症が良くなったよ

八重の右足にできている「指間膿皮症」で再診に行って来ました。

状態はこんな感じで、血豆っぽく膨れてつぶれることもなくなり、少し膿皮症が残っている感じです。

診察結果は「問題なし!」
これなら薬を飲ませる必要もなく、経過観察となりました。
良かったな。

これは外注に出していた尿検査の結果です。

尿蛋白の検査結果で、UPCが0.2以下なら問題ないとのこと。
八重は0.08だから大丈夫ですね。
なので今年になってから出ている尿トラブルについては、尿検査では原因が分からずじまい。
加齢によることかもしれないけど、こちらも様子見ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました