9月末のベジタブル

雄花が咲き誇る「ゴーヤ」くん、お嫁さん不足が続いています。

この日はそれなりに大きくなった実を3個収穫できました。
このまま雌花が咲かないと最後の収穫になりますね。

「モンキーバナナ」は順調そのもの。
見てください、この葉っぱの大きさを!

大きくなりすぎて、冬越しのため室内に入れないといけないのに、
入れられるかどうか心配になって来ました。
どうなります事やら。

「赤花リコリス」は枯れ始めてきました。

今年は3年ぶりの紅白揃って咲いてくれたので良かったです。
来年はもっとたくさん咲いてくれたら良いな。

久々登場の「ローズマリー」

それなりに育ってきていますが、また葉が少し枯れる現象が起きています。
ウーム、水をあげすぎが原因なのかな・・・。
もともと地中海の乾燥地帯の植物なので、日本の多湿には向いてないんですよね。
そこに水をあげすぎたら大変ですよね。
鉢も大きめなので、週一回の水やりで復活すると良いな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました