10月29日のベジタブル

一週間前のベジタブルでぇす。

葉が枯れて現象が落ち着いてきている「ローズマリー」
やはり原因は水のあげ過ぎだったみたいです。

そこでこんなものを買ってきました。

土が湿っていると青色に変化して教えてくれるんですよ。
実は以前にも使ったことがあるんですが、壊れてしまってそのままにしていました。
これでしっかり管理できそうです。

「モンキーバナナ」は成長スピードがかなり鈍って来ました。
夜はかなり寒くなって来ましたからね。

この新しい葉っぱも1週間たった今も完全に開ききっていません。

恐ろしいほど成長してたので冬に部屋の中に持って入れるか心配でしたが、何とか部屋の中で越冬できそうです。

5月から育てていた「ゴーヤ」もかなり葉っぱが枯れてきました。

2週間前はまだ小さかったゴーヤも、収穫できるほど大きく育ちました。

この子たちはまだ小さいのでもう1週間育てることにします。

「リコリス」は三色すべて葉っぱが出ました。

開花しなかった球根からも出てるので、腐ってはいなかったみたいですね。

今回は5個のゴーヤが収穫できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました