8月31日と9月6日のベジタブル

[8月31日]
「ゴーヤ」
はボチボチって感じで育っています。

そんな中、この子はあっという間に熟してしまいました。

大きくなるのを待っていると熟してしまうことが良くあるので、見極めが難しいですね。

他のゴーヤたちも熟さないうちに早めの収穫です。

これだけあればゴーヤチャンプルがしっかり作れそうです。

熱帯スイレン「ドウベン」3回目の開花です。何度見ても奇麗な花ですね。

「リンジーウッズ」には2回目の蕾が伸びています。

1週間以内には開花しそうです。

1週間後の[9月6日]は台風11号が近づいていました。
ベジタブルたちも壁側に避難です。

これがプランター栽培の良いところですよね。収穫量や大きさでは露地栽培に敵いませんが、移動できるのは良いですね。

強くなってきた風にもめげず、「綿花」の花が奇麗に咲いています。

「ゴーヤ」は3個の収穫がありました。

ここ最近雌花が咲かないのでしばらく収穫はないですね。
シーズンも後半になっているので、また収穫できると良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました