暑さ対策が・・・

フレブルにとって暑さは大敵ですよね。
暑さ対策には気を使いますが、フレンチブルドッグひろば
言うホームページの掲示板で話題になった暑さ対策のひとつに
タイルがありました。タイルの中でもテラコッタタイル
冷たくて良いとか。

と言うことでホームセンターで買ってきました。

一晩水につけて冷たさアップ手で触ってみると
ヒンヤリ気持ち良さそうです。

ケージの中に敷き詰め八重を座らせてみました。
11070806

でもなんだか居心地が悪そうです。
ペタッと伏せもしません。しばらくして見てみると・・・・・

どこかに行ってしまいました。
そうなんです、やはり八重は堅いところが嫌いみたいです。
一年前に買ったアルミボードも結局使ってくれませんでした。

せっかく買ったテラコッタタイルは家庭菜園にでも
使うことにしましょう。
値段が安かったのが助かりました。

膿皮症はと言うと、かなり良くなりました。

まだ少しだけ赤みはありますが、グジグジ感はなくなりもう少しで完治しそうです。痒みもなくなったのか八重もひっくり返ってもがくことがなくなりました。

八重、良かったのう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました