捻挫・・・?

昨晩、八重と遊んでいる最中に事故は起きました。

筒状の物を八重に巻き付けようとした時に、前足を捻ったのか,「ギャン!」と鳴き声をテーブルの下に伏せ状態になり、しばらく立てませんでした。

それから、元気な動きが出来なくなり、足を引きずるとかの動作はないものの、明らかに動きが変。どうしんだ、八重?

今朝の八重は、やはり動きが変。大好きなオモチャを目の前にしても遊びません。骨に異常があってもいけないし、夕方、病院に行くことにしました。

病院での診察では、骨,関節には異常なし!肉ばなれとか、捻挫とかみたいなものと言うことでした。とりあえず、痛み止めと消炎剤の効果がある注射を打ってもらい帰りました。

とりあえずは大事ではなかったみたいで安心しました。八重も薬が効いたのか、はつらつさが少しづつ戻ってきました。昨晩は見られなかったリラックス八重です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました