川遊び

台風一過ではありますが、広島県西部はあまり雨が降らなかったので、川の増水の心配はないでしょうと、今日は久々の川遊びです。

行った所はいつもの妹背の滝です。夏休みが終わったおかげか、10時前に到着しましたが、誰もいませんでした。用意を済ませて早速川へ。


「はいはい、八重ちゃん、こっちだよ。」

少し水は冷たいですが、まだ十分川遊びは出来ます。水位はいつもよりは増えてはいますが、濁りもなく良い感じです。

持って行ったアヒルのおもちゃには反応の悪い八重、逆に川に沈んでいる葉っぱや枝が気になるみたいです。でも、顔を浸けることが出来ないので、前足で触るのがやっとです。


「あ~川遊びって涼しくて楽しいわ。

20分くらい遊んで終了です。泳ぎの練習もしたし、来年は泳げるようになれるかな。


「はいはい、帰りますよ。」

駐車場まではバギーで移動です。そんなに距離はありませんが、バギーがあると便利です。
移動中は飛び出し防止のためカバーをすることが多いんですが、八重はいつも前に行ってかぶりつきです。実は・・・・

カバーの前には四角い網状の窓があるので、いつもそこから外を見ているんですよ。

車は八重家以外に2台のみ。やはり少ないですね。

家に帰るとお気に入りの場所でおねんねです。疲れたかな?

親バカですが、この寝顔が可愛いんですよね。

また、遊びに行こうね、八重。

PS.この後、八重の嫌いなお風呂が待っているのを、この時の八重はまだ知らないのでした。( ̄ー ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました