山のパン屋

八重とのお出かけは週末のほぼお決まりです
今週は「うちのコチャンネル」と言うテレビ番組で紹介され、いつか行って見たいと思っていた『山のパン屋』へ行って来ました。

場所は広島市安芸区阿戸町の山間で、本当にこんな所にパン屋さんがあるの?、と思ってしまう山道を上がった所にありました。


この日は「山のカンカン祭り」と言うイベントが開催されていて、雨降りにもかかわらず、多くの人が来店されていました。


店内はそんなに広くはありませんが、新鮮素材で作られた菓子パンと食パンが、所狭しと並んでいます。


買ったパンは隣接するカフェエリアで食べることができます。ここはテラス席となっていてわんこOKでしたが、ドッグカフェではないので、入店時に店員さんに確認した方が良いですね。当然わんこメニューはないですよ。


八重家はテイクアウトのつもりで買ったので袋詰めされていますが、パンを暖めたものも出してもらえるみたいです。コーヒーを追加注文して食べましたが、なかなか美味しいパンで八重家の味覚にはぴったりでした。

他にもランチやココット鍋もあるので次回はそれらを食べてみようかな。


イベントに併せて出店されていたJervisさんのブース、 美味しそうなスイーツが並んでいて、プリンとケーキを食べましたが、甘さ控えめでこれまた八重家の味覚にぴったりとても美味しかったです。

どこに行こうかと朝から色々悩んで急遽決めて所でしたが、なかなか雰囲気が良くとても気に入った山のパン屋さんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました