阿蘇旅行パート1

しばらくブログをさぼっていました。

実は先週末に八重家お気に入りの場所『阿蘇山』へ行ってたんですぅ。
宿はもちろん御宿小笠原そんな大好きな阿蘇旅行記を数回に分けてアップしまぁす。

[一日目]

御宿小笠原へ行くのは今回が3回目。今までは材料ハンター八重ママの用事で福岡に立ち寄っていましたが、今回は八重パパが「久留米ラーメンが食べたいと言い出したので久留米で遊んで行く事にしました。

ラーメンを食べたのはここ
久留米ラーメンの名店「大砲ラーメン本店」

こってり味が売りの「昔ラーメン」
大砲ラーメン創業時のラーメンの復刻版で、かなりこってりですがとても美味しかったですよ。

ここ大砲ラーメン本店に寄ったのはもうひとつ理由があります。すぐ近くに大きな公園があり八重の散歩ができるのと、さらに公園内にジオキャッシング の宝があるんですぅ。

まずは八重の散歩からです。

ここ久留米中央公園には、グランド,科学館,市民プール,さらには遊園地もあり、とても広い公園です。


八重も思う存分走ることが出来ました。


それにしても可愛くない表情です。
最近、お座りをさせて写真を撮ろうとすると、ぶちゃいく八重が現れます。


宝も無事見つけることが出来ました。 小さいサイズなので中には記録用紙だけですが見つかると嬉しいですね。

久留米からは交通費節約のため一般道で阿蘇に向かいます。途中、阿蘇の涅槃像が見れる「大観峯」に寄ってみました。ここからは雄大な阿蘇が一望できます。

残念ながら阿蘇高岳は雲の中ですが、それでもすばらしい景色が眺めることが出来ました。

それにしてもさぶかったです。気温は4℃と冷蔵庫並でした。

ここから阿蘇のカルデラの中に降りれば御宿まであと僅かです。つづく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました