スケルトンな建物

八重家お決まりの週末のお出かけ、先週の日曜日は近場のこんな所に行って来ました。
1

何だか洗練された建物 ガラス張りの所は広島市西消防署 を思い出します。
見たこともない大きな機械もありますね。

実はここも同じ広島市の建物で、中区にあるごみ処理施設「中工場」 なんです。
匂いもなく、とても綺麗な建物なのでビックリしてしまいました。w(゚o゚)w


ゴミ収集車「パッカー車」   「ガス吸収塔」

スパイダーマン
いえいえ、窓ガラスの掃除です。

ごみ焼却場の南側には広場があり海に面してることもあり、なかなか良い眺めです。


こちらは南区の出島方面、Akari cafeは直ぐ向こうにあります。橋が架かってたら歩いて行けるのにね。

残念ながら東屋みたいな日陰になる場所はありませんが、ベンチもあり潮風が吹いていてとても気持ち良かったです。 他にも多くのワンコ連れが散歩に来ていましたよ。

初めて来た所ですが八重家のお気に入りの場所になりそうです。これからは暑くなるので無理ですが、冬には弁当持参でお散歩も良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました