安芸灘でジオキャッシング

昨日の昼からは、[E:chick]海フェスタで尾道に行って来ましたが、八重パパの希望で、午前中は呉市安芸灘諸島で、ジオキャッシング をしてたんです。[E:scissors]

ジオキャッシングを始めて5ヶ月、記念の100個目ゲットを、パパのちょっと思い出のある「豊島」でと決めての訪問です。

まずは97個目として安芸灘大橋を渡った所にある公園です。
まだ涼しかったので、八重も歩いて一緒に探索です。
2

3
「八重に任せなさーい。」[E:dash][E:dash][E:sweat01]

4
「パパ、あったよ[E:sign01]八重が見つけたんだよ。[E:scissors]クンクン。」

 

次の98個目,99個目は豊島大橋の両端です。ここは駐車場がないので、パパだけで探索してゲットしました。
6 5
橋の袂からは、今から100個目として目指す、豊島の最高峰空海展望台」のある山が迫っています。さー頑張るぞー[E:sign03][E:up]

細くて急な山道を登っていくと、ほぼ廃墟に近い展望台到着。さー探索開始です。展望台には、空海の名に因んでか、鐘が据え付けられています。面白いですね。
8

そして、見事100個目ゲットです[E:sign03][E:happy02]

9
「ここも八重が見つけたんだからね。[E:catface]クンクン。」

「そう言う事にしといてあげるよ。」[E:smile]

お祝いに、鐘を突いてみました。ゴ~~~ン
7 この鐘を鳴らすのはあなた[E:note]
良い響きです。[E:catface]

ついでなので、近くにある十文字展望台にも行って101個目ゲットです。
11 10

ここには電気が来ていて、照明が点くようになっていました。展望台は立派なんですが・・・、ここも殆ど訪問客はいないでしょうね。でも、この日は少しもやっていましたが、景色はとても良かったですよ。
12 13

この日は、探した宝全てが見つかり、第1目標の100個目もゲットでき、とても楽しい一日となりました。[E:fuji]
付き合ってくれたママと八重、ありがとね。[E:shine]
次は200個を目指すので、これからもよろしくね。[E:scissors]

そうそう、ジオキャッシングの仲間からの情報で知ったんですが、島内の指定店で1000円以上の買い物を買うと、帰りの安芸灘大橋の回数券が貰えるんです。これは嬉しいサービスですね。[E:happy01]
16 ママ買い出し中[E:wink]

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました