てんかん

数日前、八重が頭を小刻みに振っていました。時間としては約1分間も・・・
1年位前にも1回だけありましたが、それ以降見たことがなかったので、びっくりしてしまいました。[E:coldsweats02]

カメラで映像を撮って、見てもらったところ、てんかんにかかっているそうです。[E:weep]

でも、まだかなり軽い状態で問題ないレベルなので、このまま経過観察することになりました。
てんかんそのものは体には害がなく(本人は何も不快感はないらしい)、痙攣による二次被害(舌をかむ、ぶつかったり落ちたり)の方が危ないとのこと。[E:bomb]症状が出たら、クレートなどに入れて、納まるまで手を出さずに待つよう教えられました。

今はそっと見守ってあげようと思います。

Dc011301_2

 

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました