福岡護国神社蚤の市

またまた行ってきました『福岡護国神社蚤の市』、八重家の大好きなイベントです。[E:fuji]
12

週間予報では[E:rain]でしたが、[E:sun]晴れ夫婦のパワー炸裂でとても良い天気になりました。[E:smile]

開催は9時からですが、それより前にも入れて買い物もできます。この日は30分前に入場、まだまだ人が少なくのんびり見れます。[E:happy01]
345

アンティーク、ビンテージ、家具、雑貨、植物、手芸などなど、多種多様な物が物色でき楽しく見て回れます。[E:note]
67
89

[E:downwardright]八重パパが食いついた皮で出来たカブトガニ[E:sign01]
10

完成度が高く一目惚れでしたが、サンプル商品で買えなかった。[E:crying]

11 「あ、ママがハンティング始めたわ。」

こちらは、八重ママお気に入りの「Brocante&Mercerie Annie」さん。
1213
お目当ての物はありませんでしたが、他の物をしっかりゲットしました。[E:scissors]

こちらはフードコーナー、やはり時間が早いのでお客さんが少なくて選びたい放題。
今回は2種類のカレーをチョイス。
14

左側は牛とろ肉入りカレーで味付けは一般的ですが、コクがあっておいしかったです。
右側は鳥と野菜のココナッツカレーパクチー(コリアンダー)ってハーブがトッピングされてるんですが、味に癖があって(別名かめむしそうってのが分かる)、八重パパはギブアップ[E:wobbly]、八重ママは平気に食べてました。[E:smile]
1617

来場者も多くなってきて、八重もキョロキョロ。[E:eye] 楽しそうな顔してるね。[E:happy02]
1819

20 「あれは何?」

って、八重が思ったかは別ですが[E:bleah]、社殿では結婚式があるみたいです。[E:shine]
21

[E:downwardright]こちらも八重家お気に入りのankちまき[E:sign01]来るたびに飽きずに食べるんですが、美味しんですよ。[E:delicious]
22

最後にFOLK MATERIAL Rebornでハンティングして今回の蚤の市を後にしました。

門司港レトロタウン寄り道編につづく・・・[E:rvcar][E:dash]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました