6月23日のベジタブル

一週間前に植え付けたインゲン豆、こんなに大きくなりました。
1_3

で、さっそく間引きです。1箇所2本になるようにします。
2_4

これからも楽しみですね。
3_3

ミントは脇芽が出てきました。次の収穫までは、もうしばらく時間がかかりそうです。
4_3

キュウリの花が久しぶりに咲きました。[E:up]
5_3
と、喜ぶのは早く、雄花が全く咲きません。このままでは雌花が枯れてしまいます。
さてどうしたものか・・・、そうだ[E:sign01]すぐ隣には同じウリ科ゴーヤがあるではないか[E:sign02]
7_2

こちらゴーヤは雄花ばかりが咲いています。で、素人考えですが、ゴーヤの花粉でキュウリを育ててみることに。[E:bleah]はたしてどうなるかな。

1本だけ育ってるキュウリの1番果、ひねくれてしまいました。[E:smile]
6_3

こちらはゴーヤ三姉妹、大きく育ってくれるかな。
8_29_310_2

オクラに待望のつぼみが現れました。[E:happy02]
12

今度こそ落ちずに綺麗に咲いてほしいものです。

そんなオクラに育つ実が一つ、キュウリ以上にひねくれっ子になってしまいました。[E:gawk]
13

おっと、八重が待ってるからそろそろ部屋に戻ろうね。[E:catface]
14

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました