今週のベジタブル

今週の収穫はとても少なくキュウリ2本、
でも、太くて見事なキュウリに育ってくれました。[E:fuji]
1_2

もちろん、みずみずしくて、美味しかったですよ。[E:delicious]

ゴーヤですが、収穫間近な物はなく、まだまだ小さなゴーヤが二つ。
3_2 4_2

そして、白ゴーヤの雌花が二つ咲きました。[E:up]
2_2 収穫はまだまだ先ですね。

オクラの収穫も休憩中です。つぼみがまだ控えているので、収穫はまだ楽しめそうです。
5_2 ピントがずれてしまった。[E:wobbly]

こちらは問題児インゲン豆
6_2
数週間前に花は咲いた物の実が育つ気配全くなし[E:sign01]
数年前に育てた時には、沢山の実が付いたのですが今年はダメですね。[E:sad]

夏すずみキュウリの実が、少しづつですが大きくなっています。
7_2
他にも2本ありますが、ちょっとやばいかも。育つ気配がないので、枯れるかもしれません。

シャキットキュウリには新しく雌花が咲きそうです。
8
あとは、この[E:downwardleft]雄花がしっかり咲いてくれることです。頼むぞ[E:sign01]
9

今日は時間に余裕があったので、ベランダをデッキブラシで洗ってみました。
10 11

これから少しづつでも涼しくなるだろうから、八重がベランダで遊べるようにです。
早く涼しくなぁれ。[E:penguin]

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました