おでき・・・?

2週間くらい前のこと、八重の左顎にブツが出来たんです。
それは2日後につまんでみると膿が出たので、これで治るかなと思ってたら、赤みが増して治る気配なし・・・[E:coldsweats02]
1 2

おまけに新たなブツ(左側)も出来てしまいました。[E:shock]

もしや、肥満細胞腫ではと心配になり、かかりつけの病院に連れててみました。

 

診察結果は、上の写真の左側は脂肪の塊か何かみたいで心配なさそうです。
問題は右側の膿が出た方です。先生は「びらん」と言っていましたが、どうもこちらの方が気になるみたいで、肥満細胞腫の疑いはあるみたいです。[E:wobbly]
ただ、まだ小さいので、すぐにどうのはないので、薬を塗って様子を見ることになりました。
3 [E:upwardleft]膿皮症にも効果がある「ドルバロン」

 

薬の効果はすぐに現れました。心配だった方のブツも赤みがなくなり、大きさも小さくなっています。
4

問題のない物なら、約1か月でなくなるみたいなので、年明けまで薬を塗って様子を見ることにします。

ひとまずは、肥満細胞腫の危険性は少なくなったので一安心です。(まだ、油断できないけどね。)

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました