姫路・淡路・神戸たび 1日目パート1

一週間前に、八重ママが作ってくれたフェイクファーのおべべ[E:shine]
6_2
かなりの寒さにも耐えられるように厚手で作っているので、脱ぎ着が結構大変。[E:wobbly]

なので、今度はフリース地でニューおべべを作ってくれました。[E:up]
1 きらりん[E:shine]

 

そして、それを引っ提げ行った所は・・・[E:rvcar][E:dash]ぶるるる
2

世界文化遺産「姫路城」どうぇーす[E:sign03]
35
4

7 しろまるひめも可愛くお出迎え[E:heart04]

 

上の写真でもわかるように、5年前から姫路城天守保存修理工事をしていて、その工事現場が見学できるようになっています。

それがこの「天空の白鷺」です[E:sign01]
9

天守の大屋根や壁が、外側から間近で見られる、とても貴重な見学施設です。

エレベーターで最上部の8階まで上がって行くと・・・
10 [E:upwardleft]4階

11 [E:upwardleft]5階

どどぉぉぉーーーんと、大屋根や漆喰壁が間近に現れます。
12 13
しゃちほこだって、すごくと近いんですよ。

16 17_2

18 19

いや~さすがに姫路城、愉しゅうございました。[E:happy02]
20

パパが見学中、ママと八重は三の丸広場で散策しながら待っててくれました。
21 22

交代して、次はママが天空の白鷺の見学です。
23

実は、天空の城はクレートに入れればワンコ同伴可能なんです。w(゚o゚)w
貸し出し用のクレートも用意されていましたが、チワワなどのかなり軽い子でないと無理でしょうね。[E:wobbly](カート・ベビーカーは不可です。)

さーママが戻って来るまで30分以上あるので、八重にはジオキャッシングに付き合ってもらいました。[E:smile]まぁ、初めての場所は大好きな八重だから嬉しいよね。
24 25

「食べ物でも入ってるの?」
26

「あー何だかうっぷんが溜まって来たわぁ[E:gawk]」
27

そりゃそうだね、ずーっとバギーの上だとしんどいよね。
じゃー大手門前の広場で歩こうぜ。[E:dash][E:sweat01]
28 「むふふ、やっと姫路犬のにほいが嗅げるわ。」

29 「あースッキリした。パパ、ありがとう。[E:note]」

この天空の白鷺は来年の1月15日までなので興味ある方はお早めに[E:sign01]

1日目パート2につづく

 

八重ママのHP
Yuiyuilogo320

フレンチブルドッグひろば

広島ブログ

コメント

  1. ター より:

    こんにちは。
    八重ちゃんはママがすぐにお洋服作ってくれていいね~。
    新しいおべべ、似合ってるよ!
    もう、似合い過ぎちゃって思わず(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  2. 八重パパ より:

    ターさん、こんにちは。(^o^)/

    ママが服を作ってくれるんでとても助かってます。今回もひざ下まであるズボンがほしかったですから。
    そのズボンが、妙に似合ってて、歩いてる姿なんかとても可愛いくて笑っちゃうんですよね。[E:happy01]親バカですね。

タイトルとURLをコピーしました